【決めて】【動く】と「現実が変わる」
おはようございます。
7月20日の今日は、わたしの人生の節目になる日です。
「これしかない」とわかっていながら、それ以外の可能性を探り続け、1周(いや、10周くらい?)回って腹を括り、「これしかない」を実行に移す日なのです。
夢にまで出てきたし(;▽;)
どんだけ・・・
そんなわたしが昨日描いた曼荼羅アートはこちら。
タイトルは『葛藤』です。
普通、葛藤って2つの物事のあいだで思い悩むことだと思うんですが、昨日、この曼荼羅を描いて、自分の中の葛藤と向き合った時に、わたしの【葛藤ポイント】というものは、結局「動く」か「動かない」かに集約されていくのかなと気付きました。
決めてから、動くまでに時間がかかるというか、とことん納得しないと行動ができない。
インスピレーションとかで動く時は、インスピレーションというのが既に動く理由なので、自分の中で違和感さえなければ全く悩まず動けます。
が。
問題は、違和感がある時とか、インスピレーションをなかったことにしてしまったとき。
これは、答えを先に排除してたり、疑ったりしてるので、全然動けなくなる。
もしくは、動いても違う方向だったり、無駄な努力だったり。
結局は納得するために時間とか出来事を積み重ねているということなので、時間がかかっても本来自分が選択したであろう場所にはいけるんです。
※そもそも、それ以外は選べない訳なんだけど。
だったら、最初から違和感ある方とか、違うとか、そういうことを思わずに、半ば無理矢理にでもインスピレーションにしたがってしまうという選択ができれば、楽になるのかもしれないなぁ。
ただ、わたしの人生にはきっと葛藤がついてまわる運命なので、【自分らしさ】と【こうあるべき】の間の折り合いをどうつけるかを学ぶことを選択しているんだろうなと思います。
※占星術の話ですが、生まれた時のネイタルチャートを見たときに1ハウスと10ハウスでスクエアの天体がある(;∀;)
すでにあるものは、使いこなせばいいだけのこと!・・・と思って(苦笑)、自分の力にしていくぞー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
よし。
決行まで、あと1時間です。
今回のわたしの行動で、現実はどう変わるのか。
それを見極めます。
おしまい。
0コメント