ABOUT

透明な枠の外し方とは

「透明な枠」とは、生きていく中でいつの間にか身についてしまったものの総称です。

具体的には、思い込み、セルフイメージ、既成概念、社会のルール、常識、世間などのことを指しています。

わたしたちは、生きていく上で必ず「純粋な自分自身」だけではなく、その上や中に、先程紹介したような「透明な枠」を身につけていくと思っています。

それは、生きるために必要なことです。

だけど、「純粋な自分自身」を生きる上では枷になることがあります。


そんな「透明な枠」を外した「純粋な自分自身」の姿を、わたし自身ずっと探してきました。
そして、ずっと探していた答え、欲しかった答えは、自分の中にしかないことに気づきました。

答えに向かう道程の中で描き始めた「曼荼羅アート」が、わたし自身を支えてくれ、同時に「答え」そのものでもありました。

ここでは、そんなふうにして生まれた「オリジナル曼荼羅アート」を紹介しています。


また、この世界にたったひとつの、ご自身の曼荼羅アートを描かせていただいています。

お申し込みされたい方・ご検討いただける方は、MENUをご覧ください。


ご自身の曼荼羅アート以外にも、「テーマ」「○○年の抱負」「家族」「グループ」など、さまざまなモノ・コトを対象にして描くこともできます。

気軽にお問い合わせください。